人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわて食・農ネット

iwanone.exblog.jp ブログトップ

7月もTPP反対アクション!

いわて食・農ネットは毎月、TPP反対アクションを盛岡市内で実施しています。
7月の定例アクションは本日20日、盛岡市大通でおこないました。
7月もTPP反対アクション!_e0330789_2137486.jpg

「さいきん堤美果さんの本を読んで、改めてTPPは問題だと思った」
「医大病院に50年かよっているけど、医療保険が改悪されるとたいへん」
…など、署名をして下さる方からは色々な声が寄せられました。

TPPは農業への影響がクローズアップされることが多いんですが、それだけではない問題点が知られるようになってきいるんだなあということを実感しました。

TPP批准法案の論議は、まもなく臨時国会で始まります。
市民の声をないがしろにして、国会での強行をするのはやめてほしい。

いわて食・農ネットは、ひきつづきTPP反対の取組に力を入れて行きます。
by iwanone | 2016-07-20 21:42

いわて食・農ネット(いわて食・農・地域を守る県民運動ネットワーク)の活動をお知らせします。E=mail:Iwate.Nouminren@kamogawa.seikyou.ne.jp(アットマークを半角に)。ツイッター:@iwatenone 。


by iwanone
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite