人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわて食・農ネット

iwanone.exblog.jp ブログトップ

東北は怒っている

1500人が集まりました。

仙台市民公園で6月13日に開催された「TPP断固反対・参加撤回を求める宮城県民集会」。
宮城県の幅広い団体に加えて、東北6県の食健連参加組織(いわて食・農ネットも)と農民連から100人が参加しました。
壇上からの発言、どの方の声にも現場の濃厚な思いが込められていました。
ノリ養殖漁業者,肉牛肥育にたずさわる若者,消費者,医師,大学教員,看護士,弁護士,歯科医師,商工業者,青森の農家・・・。
ぜんぜん違う立場の方々です。
それぞれがそれぞれの形で、TPPに、そしてそれを推進する政府に対して、強い怒りの声をあげていました。
東北は怒っている_e0330789_21334432.jpg


青森県の登山囃子も一緒に仙台中心街を練り歩き、多くの市民の注目を集めました。
地方都市での集会としては出色な規模での開催。
そして、何よりも元気あふれる集会でした。
by iwanone | 2013-06-13 21:34

いわて食・農ネット(いわて食・農・地域を守る県民運動ネットワーク)の活動をお知らせします。E=mail:Iwate.Nouminren@kamogawa.seikyou.ne.jp(アットマークを半角に)。ツイッター:@iwatenone 。


by iwanone
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite