人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわて食・農ネット

iwanone.exblog.jp ブログトップ

「TPPを批准させない全県いっせいアクション」

いわて食・農ネットは10月8日、「TPPを批准させない全県いっせいアクション」をおこないました。

あいにく雨天のため、サンフレッシュ都南店(盛岡市)と母ちゃんハウス だぁすこ(花巻市)での宣伝は中止。

産直チャグチャグ(滝沢市)とコープAterui(奥州市水沢区)は、予定通りおこないました。
「TPPを批准させない全県いっせいアクション」_e0330789_21394122.jpg

産直チャグチャグ前で署名をしてくれた80代の男性は
「いまの政府は戦争もしようとしている」
と語りました。
今回よびかけているのは戦争法の署名ではないんですけど、このように、TPPを進める動きと戦争の動きにつながりを感じているという方に出会うことがたびたびあります。
71年前の戦争を経験している方々のこういう感覚によく学ばなければ…と思いを新たにしました。
by iwanone | 2016-10-08 21:40

いわて食・農ネット(いわて食・農・地域を守る県民運動ネットワーク)の活動をお知らせします。E=mail:Iwate.Nouminren@kamogawa.seikyou.ne.jp(アットマークを半角に)。ツイッター:@iwatenone 。


by iwanone
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite