人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわて食・農ネット

iwanone.exblog.jp ブログトップ

TPP協定 公式署名に抗議!

2月4日、TPP協定への公式署名が参加12カ国の代表によっておこなわれました。
これに先立つ3日、世論を無視した公式署名への抗議の行動を盛岡市内でおこないました。

今回は、いわて食・農ネットにくわえて、東北の農協労働者の皆さん(全農協労連 東北地本)も参加。
20名で賑やかに声をあげました。
準備した「TPP交渉「大筋合意」は撤回し、調印・批准しないことを求める請願」に、いつにも増してたくさんの署名が寄せられました。
TPP協定 公式署名に抗議!_e0330789_11324288.jpg

「公式署名」はされましたが、各国で反対の世論が広がっています。
今後、参加各国での批准を経て発効という流れになりますが、そうはさせません。
ひきつづき、多くの皆さんといっしょに、「TPP批准させない!」の声をあげていきます!!
by iwanone | 2016-02-04 11:32

いわて食・農ネット(いわて食・農・地域を守る県民運動ネットワーク)の活動をお知らせします。E=mail:Iwate.Nouminren@kamogawa.seikyou.ne.jp(アットマークを半角に)。ツイッター:@iwatenone 。


by iwanone
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite