人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわて食・農ネット

iwanone.exblog.jp ブログトップ

盛岡から 花巻から TPP反対の声

いわて食・農ネットは30日に盛岡市で、1日には花巻市でTPP反対アクションをおこないました。

盛岡のとりくみは、毎月おこなっているもの。
今回は特に街を行く若い方が関心を示してくれました。
「じぶんはTPP賛成」というコメントをくださる方もいらして、それはそれで大事な反応です。
大手マスメディアの論調は「TPP推進」が多いので、賛成されている方も一定数おられることは間違いありません。
引き続き、知らせる取組みに力を入れていきたいと考えています。
盛岡から 花巻から TPP反対の声_e0330789_14282468.jpg
(盛岡での宣伝)




花巻での宣伝は、いわて食・農ネットとしては初めてです。
「7月3日からのTPP首席交渉官会合を控えて、全国で声をあげよう!」という全国食健連のよびかけを受けたもの。
盛岡だけじゃなく地域から反対の声を広げたい…という思いで実施しました。
産直施設の隣でおこなったこともあり、お買い物の行き帰りに署名して下さる方がたくさんいらっしゃいました。
いわて食・農ネットでは、これからも地域での取組をいろいろと企画していきます!
盛岡から 花巻から TPP反対の声_e0330789_14283917.jpg
(花巻での宣伝)
by iwanone | 2014-07-02 14:29

いわて食・農ネット(いわて食・農・地域を守る県民運動ネットワーク)の活動をお知らせします。E=mail:Iwate.Nouminren@kamogawa.seikyou.ne.jp(アットマークを半角に)。ツイッター:@iwatenone 。


by iwanone
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite