人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわて食・農ネット

iwanone.exblog.jp ブログトップ

TPP学習会 ご来場ありがとうございました!!

盛岡市内で本日開催した学習会「TPPでどうなる?食・医療・仕事・私たちのくらし!」。
150名以上の皆様においでいただきました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
TPP学習会 ご来場ありがとうございました!!_e0330789_9515975.jpg

今回の学習会は、消費者の皆さんの参加が多かったようです。
「食はもちろん、医療やデフレ対策など身近な問題につながることがよくわかった」
と好評でした。
講師の安田美絵さんが特に強調していたのが「TPPを止めるには」。
具体的に、
 ①人に伝える
 ②意思表示をする
 ③自給率UPにつながる食生活、不公正なフードシステムがつくるものは食べない食生活をこころがける
といった呼びかけでした。

幅広い県民のみなさんと、こういった取り組みをこれからも進めていきたいと考えています。
by iwanone | 2013-04-24 22:27 | 学習会・イベント

いわて食・農ネット(いわて食・農・地域を守る県民運動ネットワーク)の活動をお知らせします。E=mail:Iwate.Nouminren@kamogawa.seikyou.ne.jp(アットマークを半角に)。ツイッター:@iwatenone 。


by iwanone
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite